人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒜山高原をさくらと散策

世間はシルバーウィークで5連休。

のぼるさんの会社は、通常通りの土・日の連休のみです。

でもこの観光シーズンに、どこにも行かないのは寂しいので

さくらを連れて、蒜山高原に行ってきました。

まずは蒜山ハーブガーデン ハービル へ。

ここへ来るのも十数年ぶりです。

蒜山高原をさくらと散策_d0127538_1843660.jpg



ここはワンコ好きには有難い、ペットOKの公園です。

そのうえ、入園料も¥300(ペットは無料)と格安なのがいいですね~。

蒜山高原をさくらと散策_d0127538_18434391.jpg



天気の良い日は屋外テラス席で、食事や喫茶が楽しめるので

ペット連れには最適ですね。

蒜山高原をさくらと散策_d0127538_1844387.jpg



まずはドッグランへ行ってみます。

蒜山高原をさくらと散策_d0127538_20342048.jpg



水辺の道の、ちょうど小さな滝の上側にドッグランがあります。

若干傾斜地になりますが、周りをネットで囲っていますので

ワンちゃんを自由に遊ばせることが出来ます。

蒜山高原をさくらと散策_d0127538_2036846.jpg



今日は貸し切り状態なので、さくらも満足したみたいですね。

蒜山高原をさくらと散策_d0127538_20363057.jpg



森の小径を散策してラベンダー畑へ向かいます。

蒜山高原をさくらと散策_d0127538_20364497.jpg



ラベンダー畑の上部からは、蒜山三座の展望が楽しめます。

蒜山高原をさくらと散策_d0127538_2038388.jpg



ベンチに腰掛けていると、吹き抜ける風が実にさわやかで気持ちいいです。

いつまでも、目の前に広がる絶景を眺めていたいですね~。

蒜山高原をさくらと散策_d0127538_20382678.jpg



さぁ、もう一回り散策を楽しみましょう。

蒜山高原をさくらと散策_d0127538_20384731.jpg



香りの館まで戻ってきました。

蒜山ハーブガーデン ハービルの象徴的建物が、この香りの館です。

1階にはハーブや山菜などを使ったレストランや、香りのグッズや

ハーブティーなどを扱うショップになっています。

蒜山高原をさくらと散策_d0127538_20392450.jpg



今日の昼食はいつもの場所で、いつものつるやのお弁当です。

蒜山に来ると、つるやは外せません。(^^ゞ

蒜山高原をさくらと散策_d0127538_20402084.jpg



中国四国酪農大学校と蒜山三座の眺めは、蒜山高原のシンボルですね。

蒜山高原をさくらと散策_d0127538_20404164.jpg



次はひるぜんジャージーランドへ寄ってみますが

こちらも観光客で溢れています。

さすがシルバーウィークですね~。

蒜山高原をさくらと散策_d0127538_20411614.jpg



まずはジャージー牛にご挨拶。

さくらに興味があるのか、こちらに寄ってきました。

近くで見ると、かわいい目をしてますね。

蒜山高原をさくらと散策_d0127538_20413294.jpg



皆さん、撮影タイムですよ~。(*^-^*)

蒜山高原をさくらと散策_d0127538_20414587.jpg



こちらが、ひるぜんジャージーランドの表側です。

蒜山高原をさくらと散策_d0127538_2042139.jpg



ここには無料のドッグランがあるので覗いてみたけど

小型犬の先客がいたので諦めました。

蒜山高原をさくらと散策_d0127538_20421517.jpg



ここへ来た目的は・・・これ、ジャージーソフトクリームです。(^^)v

濃厚で美味しかったと、さくらも言ってました。(^^ゞ

蒜山高原をさくらと散策_d0127538_20423444.jpg



次はさくら用に塩釜冷泉へ。

蒜山高原をさくらと散策_d0127538_20432896.jpg



今日も沢山の観光客が汲みに来ていました。

塩釜冷泉に手を入れてみると、とても冷たくて気持ちいいですね。

蒜山高原をさくらと散策_d0127538_20434476.jpg



午後1時30分、ボチボチ帰るとしましょう。

帰りは一般道を走り、いつもの鬼びっくり饅頭を買って帰ります。

蒜山高原をさくらと散策_d0127538_20435596.jpg



   本日の走行距離:256㎞(燃費:24.9㎞/L)


by noborusann | 2015-09-23 20:44 | ちょっとお出かけ | Comments(0)

ちょっとしたお出掛けの中から感じた事を紹介したいと思ってます。


by noborusann