人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまの・港フェスティバル

いや~ぁ、今日は辿り着くまでが大変でした。

まずは植松駅付近で初渋滞発生、そのため茶屋町方面へ迂回。

そして道の駅「みやま公園」付近からノロノロ運転が始まる。
たまの・港フェスティバル_d0127538_16393645.jpg



でもその後は思っていたより順調に進み

臨時駐車場の田井みなと公園へ無事到着。(^_^)v
たまの・港フェスティバル_d0127538_16413578.jpg



さぁ後はここから会場まで無料送迎バスに乗るだけ。楽勝!楽勝!

が・・・・そこには思っても無かった長~いバス待ちの行列が待っていた。(^^ゞ

しばらくバスの運行状況を確認してみるが

運行本数が少ないのか、バスはなかなか来ない。

こんな状況では何時乗れるか判りません~。
たまの・港フェスティバル_d0127538_16431872.jpg



諦めの良いのぼるさんは、もうバスに乗るのは止め、ここでお弁当タイムにします。
たまの・港フェスティバル_d0127538_164766.jpg



でも折角ここまで来たのに何も見ずに帰るのは勿体ないという事で

取りあえず対岸からでも帆船「日本丸」だけは見てみようと

昼食後、国道フェリー付近へ行ってみると、運良く1台分の駐車スペースを発見。

やはり日頃の行いが良いと神様も見放さないよね~。(^^ゞ
たまの・港フェスティバル_d0127538_1704853.jpg



ここから対岸のたまの・港フェスティバル会場がよく見えるよ。
たまの・港フェスティバル_d0127538_1721688.jpg



ここからなら会場まで歩いて行けます。

もう会場付近は大渋滞です。
たまの・港フェスティバル_d0127538_174885.jpg



まずはレーシングカーの見学です。

こちらはアドバンNSXです。
たまの・港フェスティバル_d0127538_17335425.jpg



お隣はNismo日産GT-R。
たまの・港フェスティバル_d0127538_17342227.jpg



こちらはのぼるさんが高校生の頃、憧れだったロータス・ヨーロッパ。

サーキットの狼でロータス・ヨーロッパに乗る風吹裕矢、カッコ良かったなぁ~。
たまの・港フェスティバル_d0127538_17344314.jpg



スーパーカーの筆頭はやっぱりランボルギーニ・カウンタックですね。

このガルウイングに憧れました。
たまの・港フェスティバル_d0127538_18221963.jpg



このランボルギーニ2台の排気音は鼓膜が共振するほどの爆音です。

お願いだから住宅街ではアクセルを踏み込まないように走ってね。
たまの・港フェスティバル_d0127538_18491558.jpg



会場はどこも人で一杯です。
たまの・港フェスティバル_d0127538_17364182.jpg



今日は暑いのでこれが美味い。

いよいよかき氷の恋しいシーズン到来です。
たまの・港フェスティバル_d0127538_17365966.jpg



こうやって見ると外国の港のように見える・・・かな?
たまの・港フェスティバル_d0127538_19203319.jpg



お尻のデザインもヨーロッパ調ですね。
たまの・港フェスティバル_d0127538_17384159.jpg



日本丸への乗船見学の長い列が出来ています。

当然のぼるさんは並ぶのは止めました。(^^ゞ
たまの・港フェスティバル_d0127538_17391017.jpg



メインステージも次々に催しが行われています。
たまの・港フェスティバル_d0127538_17395975.jpg



ハーレーダビッドソンが勢揃い。

いずれはのぼるさんも乗ってみたいなぁ~。
たまの・港フェスティバル_d0127538_17402896.jpg



このタイプのオートバイを見ると

映画「イージーライダー」の悲劇的な結末を思い出します。
たまの・港フェスティバル_d0127538_1741249.jpg



いや~、今日は疲れました。

去年は天気が悪かったせいもあるけど、人が少なくのんびり楽しむ事が出来たので

今回もそんなに混まないだろうと甘く考えてました。

やはり人混みはダメですね~。

ボチボチ、山へ登って気分転換しないとね。
by noborusann | 2010-05-30 19:32 | ちょっとお出かけ | Comments(0)

ちょっとしたお出掛けの中から感じた事を紹介したいと思ってます。


by noborusann