人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京⇒岡山一っ飛び

やっと二か月弱の単身赴任も無事終了しました。

今日(12/1)は岡山へ戻ります。

移動は前回より飛行機を利用しています。

飛行機もスマホがあれば簡単に乗れるようになったので

新幹線を利用するより時間短縮になりますね。

午前6時30分、西武飯能駅を出発。

家に帰れる嬉しさから早朝に目が覚めてしまいました。(*^^)v

今回も奮発して特急(+500円)を利用。

東京⇒岡山一っ飛び_d0127538_1384561.jpg



早く出発したお蔭で、山手線も激混みもなく通過出来ました。(^^)v

午前8時15分、羽田空港に到着です。

東京⇒岡山一っ飛び_d0127538_139225.jpg



前回よりJALタッチ&ゴーサービスを利用しているので

直接、保安検査場へ直行します。

東京⇒岡山一っ飛び_d0127538_1392027.jpg



スマホに「JALタッチ&ゴー」アプリをダウンロードし、初期設定すれば

スマホの電源が入っていなくても利用出来ます。

東京⇒岡山一っ飛び_d0127538_18451082.jpg



「ピッと端末」へかざせば、「ご搭乗案内」が発行されます。

東京⇒岡山一っ飛び_d0127538_1310661.jpg



搭乗までは時間があるので、エアポートラウンジ でお茶タイムにします。

東京⇒岡山一っ飛び_d0127538_18581810.jpg



ラウンジは有料(¥1030)だけど、イオンゴールドカードを提示すれば

無料で利用できるので、毎回お世話になっています。(^_^)v

ドリンク無料や新聞・雑誌のある落ち着いた雰囲気でのんびりくつろげます。

但し、2016年11月1日~工事中のため臨時エアポートラウンジでの営業になっています。

東京⇒岡山一っ飛び_d0127538_13102887.jpg



フライト前の一杯の羽田珈琲、いいですね~。

東京⇒岡山一っ飛び_d0127538_13104228.jpg



ラウンジで、ネットをやってる間に搭乗時間になっちゃいました。

搭乗口で「ピッと端末」へスマホをかざして乗り込みます。

東京⇒岡山一っ飛び_d0127538_13115125.jpg



今回はエコノミー席しか空いていなかったのだけど、やはり狭いですね~。

東京⇒岡山一っ飛び_d0127538_1312526.jpg



参考までに前回(11/19)乗ったクラスJの席の足元の写真ですが

結構広くてゆったりしています。

便によって変動があるけど、¥1000の差額なら絶対クラスJ席ですよね~。

東京⇒岡山一っ飛び_d0127538_22262595.jpg



眼下に河口湖が見えてきました。

東京⇒岡山一っ飛び_d0127538_13125044.jpg



飲み物はいつもコンソメスープです。(*^-^*)

東京⇒岡山一っ飛び_d0127538_1313340.jpg



名古屋上空は厚い雲に覆われています。

東京⇒岡山一っ飛び_d0127538_13134232.jpg



着陸態勢に入り、高度が下がってきました。

丁度、赤磐富士の上空を通過中です。

東京⇒岡山一っ飛び_d0127538_13151198.jpg



こちらは御津工業団地でしょうか。

東京⇒岡山一っ飛び_d0127538_13154776.jpg



定刻より5分遅れで岡山空港へ到着しました。

やはり飛行機は早くて楽ですね。

東京⇒岡山一っ飛び_d0127538_1316338.jpg



岡山空港からはリムジンバスでJR倉敷駅へ。

東京⇒岡山一っ飛び_d0127538_13165459.jpg



JR倉敷駅までの所要時間は約35分、料金は¥1130です。

東京⇒岡山一っ飛び_d0127538_1317951.jpg


無事、我が家へ帰りました。

やっぱり我が家はいいですね。
by noborusann | 2016-12-15 23:15 | ちょっとお出かけ | Comments(0)

ちょっとしたお出掛けの中から感じた事を紹介したいと思ってます。


by noborusann