人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テント村プロジェクト報告会

今日(9/19)は、総社市民会館で行われる報告会へ行って来ました。

しかし、総社市民会館は一度も行ったことがないので、カーナビをセット。

でもなんとなんと、データ無しでセット出来ません。

仕方ないので、取り敢えず総社市役所を目指して行くことに。

そして後で分かったんだけど、総社市民会館は総社市総合文化センター内に

ありました~。(^^ゞ

テント村プロジェクト報告会_d0127538_15381333.jpg



報告会の詳細はこちらです↓

「野口健 熊本県益城町 テント村プロジェクト報告会」です。

平成28年4月に発生した熊本地震で、岡山県総社市とともに、熊本県益城町に

テント村を開設し、 最大で156張に571人を迎え入れた支援活動をされました。

テント村プロジェクト報告会_d0127538_15383022.jpg



まずはロビーに掲示されている、プロジェクト活動の写真を拝見します。

テント村プロジェクト報告会_d0127538_15385570.jpg



このテントとタープは、実際にテント村で使用されていた物と同じで

野口 健さんが、エベレストで使っているのと同じ物との事でした。

さすが健さん、妥協はしないですね。!(^^)!

テント村プロジェクト報告会_d0127538_15391657.jpg



報告会は

 1.野口 健さんによる「テント村プロジェクト支援活動報告」

 2.AMDAグループの看護師さんによる「救護支援活動報告」

 3.その他サプライズ

約2時間の有意義な報告会でした。

残念ながら撮影は禁止なので、写真は開会前に撮ったものです。

テント村プロジェクト報告会_d0127538_15393799.jpg


報告会に参加して私なりに感じた事。

それは自分の事だけ、自分の家族の事だけを考えて、この歳まで来てしまった事を反省。

これからの人生、少しでも皆さんのお役に立つ事をやらねばと、つくづく考えさせられました。

これからは少しづつでも、ボランティア活動に参加したいと思います。
by noborusann | 2016-09-20 22:06 | その他 | Comments(0)

ちょっとしたお出掛けの中から感じた事を紹介したいと思ってます。


by noborusann